記事一覧

もろもろ。

やっと週末(。>ω<。)ノ

今週は忙しくて残業が多く、ブログを久しぶりに開いたら、にぎやかですねΣ(゚Θ゚)

私のブログのコメント欄は承認制ではなく、すべて公開になってしまいますのでご了承ください。

どなたに返信してどのように返信しようか迷ってしまったため、コメントの返信は今回スルーさせてください(´д⊂)ごめんなさい。

拍手コメもありがとうございます。

優しいコメントはやっぱり癒されますね(*´v`)


私はトンペンの不思議について書きたいなと思い始めたブログなので、それぞれの立場で感じた不思議を書いてくださることは構わないかなって思いますが、でも、もっと冷静に書いてくださったらうれしいかなって思います。

やっぱり文面読みながら、意地悪な印象を受けると、中身以前に、説得力が欠ける気がしちゃいます。

怒りはぶつけるんじゃなくて、伝える方法が何か別にあるんじゃないかなぁと思います。

私は出来損ないの大人なのでえらそうなことなんてひとつもいえる立場ではないですが、言葉ってぶつけ合うと大切なことも伝わりずらくなるけど、理解を求めるために伝えあおうって気持ちがあるなら、たとえ分かり合えなくても、どこか心にひっかかったり、留まったりして、いつか、ほんのちょっとでも、理解しあえる部分も出てくるかもしれないって思います。


私に「思ったままを書いてください」って、書いたくださった方々にはホント、最大限に頭をさげて「ありがとうございます!」と言いたいです!

私の書くこんなつまんないつぶやきにそんな嬉しい言葉いただけるなんて、この世の中は私のことをこんなに甘やかしてどうするつもりなんだろう?有頂天にさせてから叩き潰されるんじゃないだろうか・・・・??と、自尊心が以上に低く被害妄想に悩まされがちな私はびびってしまうのですが、(ほぼ冗談です)、優しい気持ちって、こんな風に文字だけのやり取りで伝わるもんなんだなって思わせてもらって、すごくすごくほんとにうれしかった。

ありがとうございます!!

炎上しない程度に思ったままを書けたらいいなと思います+.(*'v`*)+(そんなたいしたブログじゃないのよん)




ツイッターはやっと少し落ち着いてきたみたいですね。

意地悪な言葉が飛び交わないでいると、ほっとします。

あ!!!

一個だけ、反論ってわけじゃないけど、書こうと思ってたことあったんだった!


ユノが怪我したとき、チャンミンが「びっくりしすぎて笑っちゃった」って話をしたことを、チャンミンって人の不幸を喜ぶタイプなのか人の痛みに鈍感なのかなと、コメントに書かれていた方がいましたが、このコメントはやはり、ちょっと常軌を逸してる気がします。

なぜ私がそう書くのか、本当に意味が分からないとしたら、とても心配になります・・


私、こんな風にいろいろ書いたって、トンペン嫌い!とか(そんなこと書いた???)書いたとしても、でも、個人個人は、トンペンから離れたひとりの人間としたら、そんな悪い人ってたくさんいないんじゃないかなって思ってるんです。

実際は、めっちゃ根性の悪いどうしようもない人もこの世にはたくさんいるけど、割合としたらそんな多くないと思ってる。

トンペンの話題をしない間柄なら、笑いながら話せる人もたくさんいるんだと思う。

だからさ・・ 人としてなんか変?っていうのは、ほんのちょこっとでも自分の中で気づいていた方がいいと思うんだよね・・

それでも攻撃したり、自分の気持ちをぶつけたいって気持ちもわからなくはないから、ほんのちょっとでいいから、人が人とかかわりあうために必要なもんをのっけてくれたらいいなって思います。


これ、私にってことじゃないよ・・

ブログでもツイッターでもインスタでも。

意見をぶつけ合うのってそんな悪いことじゃないと思うし、けんかもやり方によってはありだと思うけど、ほんと、相手も、ユノとチャンミンと同じ人間だからね!!

私も、意地悪な言葉にへこんだりとかはなくても、「もぉ~、そんなこと言われたってさぁ~」って感じだけど、やっぱり若干面倒なので、どうせくれるなら優しい言葉がいいです(ノ)’∀`(ヾ)


今週末はお出かけ予定がいろいろ入ってますが、書けたらまた遊びに来ま~す(´ω`人)(誰も待ってない?○| ̄|_)




東方神起ランキング
参加してみる~(*´v`)
スポンサーサイト

コメント

初めまして!

嬉しかったです。(*´▽`*)それは
チャンミンの言葉をそのまま受け取る
方もいるんだなと、それに対してコメしたいなぁと
思っていたけど難しくて(=゚ω゚)ノ、それを優しくお返事されてるクルリ様、
尊敬いたします。  

No title

こちらには初めてのコメントとなりますが、
いつも読ませていただいています。
くるり様のおっしゃることに同感です。
最近、言葉の裏に隠された気持ちを
慮れない方や、行間に見え隠れする思いを読み取れない方増えてるのかな?
想いを推し量ること、大切だと思います。

みちかさんの意見に同意です。

最近「モヤモヤしてます」と言えば何を言ってもいいみたいな人多いですよね。
妄想を膨らませて批判にまでつなげる方とか。
モヤモヤしてる事は仲間うちだけで語り合ってほしいです。

こんばんは。

「チャンミンの言葉をそのまま受け取る方もいるんだな」・・・ではなく、チャンミンはこういう言い方をするけれど、その言葉の裏にはこういう意味があるんですよって、嫌な気持ちになっているユノペンさんに理解を求める気持ちがチャミペンには欠けていたのかなって思います。

怪我に笑ったという話を鵜呑みにしている話ですが、それも同じです。
あれは、コメントされた方の「拗れた故の怒りの表現」ですよね。本当は分かっていらっしゃるのではないではないかと思います。
これまでの色んな事に、傷つかれているんです。
それこそ言葉を額面通り受け取るべきではないですよ。
そこを理解しようとせずに一方的に突っ込むから余計に拗れるんです。

ユノはチャンミンを大切にする言葉を、いつもきっちりと表すので、チャミペンは満たされるし、ユノの言動に救われることが正直なところ、多い。
でも、ユノペンさんにとったら、チャンミンのへそ曲がりな部分に、がっかりさせられたり嫌な気持ちにさせられることがこれまで多かったのではないでしょうか。
「ユノがチャンミンを大切だときっちりと感謝を表しているのに、チャンミンには優しい部分が見えて喜んでいても、不用意な一言に全てが一気に打ち消される瞬間が何度もある・・・」
と悲しむユノペンさんの言葉を聞きました。
またそれを「チャンミンらしい」と言って逃げてしまうチャミペンにも、どうでしょう?落ち度があったと思いませんか?
誤解されやすいと思うなら、それを誤解だと説明する努力をするべきだった。それを怠ってきた結果が今ではないかと。

ユノが真っ直ぐすぎるくらい真っ直ぐだから、ユノが好きなユノペンさんには直球で伝えないときっと伝わらないんです。
ユノペンさんてユノと同じで真っ直ぐな方が多い。でも直球でぶつかればガッチリと真っ直ぐ受け取ってくれる人が多いですよ。
しかも熱くて情の深い人が多い。
真っ直ぐな分、チャンミンの言動の裏に隠されたものはきっと見えにくい。ならば、チャミペンが代弁すれば良いのではないでしょうか。
「チャンミンの性格が分からないアンチには別に分かって貰わなくていい。ユノがチャンミンを大切だと言っているのだから関係ない。」ではなく、相手が嫌な思いをしているかも知れないと思ったら、それを慮りカバーする気持ちが大切なのではないかと。
それがあれば、こんなに拗れていなかったかも?って思います。

額面通りに受け取るなんて頭おかしいんじゃ無いの?と言いながら、ユノの言葉を額面通り受け取って喜ぶ気持ちがあるのだから、それは言っちゃいけない。

一番大切なことは、相手を慮る気持ちが足りていないことに気付くこと。
有り難いなと思ったら「ありがとう」という感謝の言葉を。そして、間違っていたら「ごめんなさい」という素直な気持ちを。
そういう当たり前の気持ちをきちんと表すこと。
そうすれば、きっと理解が深まると思います。
私は、そうするようにしています。

そういえばチャンミンってユノが怪我した時笑ってしまったって言いましたよね。
チャンミンの言葉の裏に隠された意味なんて本人にしかわからないです。

まぁ、私ならとりあえず人が怪我したって聞いて笑ってしまったなんて言う人は性格悪っ!絶対あなた友達少ないよねっとは思いますね。
これって常軌を逸していますか?


人それぞれかな

私が骨折した時、笑いながら大丈夫〜?って言われましたが、その方が気が楽でした。あまり深刻に心配されると、逆にもっと責任感を感じるし、負担を感じただろうと思います。今でも笑い話になっているので、その方が気が楽な事もあるんです。相手をよく知っているから出来るんじゃないかな。そういう人間関係だってあるでしょ?

No title

「ちょっと失礼しました」さんの、ご意見は素晴らしいっ!
全く持ってその通りだと思います。
くるりさんに対して、決して反論している訳ではなく、
意見を非常に丁寧に説明されている。
出来そうで、なかなか出来ないですよね、それって。
言われた事に噛みつくのは、とてもお手軽な事
だけれども、その前に何故かを丁寧に考える。
そういう事を学ばせて頂いたように思います。

No title

くるりさん、おはようございます。
私も、この世は悪い人ばかりだとは思いませんが、話が通じないとか気持ちが伝わらないとか理解しあえないとかあると思ってます。
私もそんな経験がたくさんあります。
なんだかなって思っちゃいますね。

応援してます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くるり

Author:くるり
トンペンです、ユノペンです。でもトンへの愛を呟いていないかもしれません。トンペンについてくるりが思うことを書いています。

月別アーカイブ

カテゴリ