記事一覧

ごめん!

昨日の記事へコメントたくさんありがとうございました(^∇^)ノ

嫌味ったらしい書きかたしちゃったから怒られるかしらんΣ(´Д`*)って心配しましたが、それほどでもなく、恐縮です。

失礼いたしました。

でもね、自分が傍からの立場でツイッターやブログでの悪雑言を見ているよりも、実際に自分で受け止めたり吐き出したりすると、ほんのちょっと感情的に近くなった気がして、なんか、そういうこと言いたくなる気持ちもわかるよって、そう思えます。

きっと、私にコメントをくださったかたも、私個人だけにっていうよりも、いろんなモヤモヤとか苛立ちをどこかにぶつけたかったのかなって思うと、なんか、みんなつらいよねって気持ちになって、本当にペンってなんだろう・・・って思いました。


たぶんさ・・

ほんとは悪い人なんて、誰もいないんだよね・・・

自分の目線で、自分の気持ちで、一生懸命なんだよねって・・そんな風に思えて。

でもまぁ、こんな風に思っちゃうと、私もう、ブログ書けなくなるんだけどね(・ω・`彡 )з


そうなんです!

私のブログって、ユノの素敵なところとか、最高なところとか、かわいいところとかを呟く場所じゃなくって、トンペンくるりがトンペンを見ていて感じたことを書くブログなんだもん・・

だから、「今更?」とか「みんなが言ってること」とか、そんなこと言われたって、今更でみんなが思ってるようなことを私が思っちゃったんだから仕方ないじゃない・・・って(´;ω;`)なるんですけどね。

でも、私も思い付きで吐き出して誰かを嫌な気持ちにさせたり、私自身もそんな気持ちを受け取ったり。

そうしながら、なにか、気づくことがあったり、気持ちが変わったり。

そんなことがあったら、大好きなユノのこと、私の知ってるありったけの素敵な言葉を集めて、書いてみたいなぁ。



ホントは、トンペンの気持ちも、ホミンペンの気持ちも、オンリーペンの気持ちもちょこっとわかるけど、でもこれからもくるりが思う不思議トンペンについては、当分書くと思う・・・ごめん!





東方神起ランキング
参加してみる~(*´v`)
スポンサーサイト

コメント

所感

トンペン、ホミンペンまでは分かりますが、オンリーペンの前に「ユノ」ってつけなくていいんですか?
(ついでに「悪質」ってつけなくていいんですか?)
失礼ながら、そういうスタンスのブログに、こちらお見受けしたもので。
私公正です宣言の方って、100パーセントそういうスタンスな方ばかりなもので、先入観があってもし違っていたなら、ごめんなさい。
あ、「ユノペン」だから「ユノ」のことだけ問題定義して、「チャンミン」のことはチャミペンさんにお任せなのかな?ごめんなさい、そういうスタンスの方、あまりに多過ぎて、もしかしたらば、私の先入観なのかもしれませんけども…。
「不思議トンペン」っていうのは、すっごく良く分かります。たぶんくるり様とは違う意味でですけど。
不思議トンペンについていくら語ったところで、分裂直後の一体感は、絶対に戻ってこないでしょうね。
私はもう、それでいいと思っています。
分裂を期に別のグループに乗り換えた私の友人は、二度と絆萌えはしないと決めています。
絆萌え家族売りになんの意味もないことを彼女に教えたもの、それが「東方神起」です、5人時代からのファンであれば、お分かりのことと思いますが。
言葉になんの意味があるんでしょう、花畑もユンジェペンも、いまだユノの「言葉」にすがって生きてますよね。ユノの言葉に嘘はなくても、それが永遠を担保するものではないこと、トンの歴史が物語っているのに、過去ペンならそれにすがらずにいられない気持ちは分かりますが、現トンペンがそれにすがるって…。(なんの根拠もない5人の絆に言及してるあたり、くるり様にも花畑思考が残ってるのかな)
ユノの言葉があろうとなかろうと、チャンミンはユノのたった一人のパートナーに違いはないのに、何故言葉尻がそんなに大事なんだろう、もっと大事なことがあるのに、「そこ」にばかりこだわるんだろう。
くるり様が書いていきたいペンの「気持ち」って、そこですよね、というより拘りたいのは「そのことだけ」ですよね。歌が聞きたい、ダンスが見たい、という欲求よりも、「そこだけ」が気になって、、拘らずにはいられなくて、そしてしつこく語っていきたいんですよね、これからも。でもそれってそんなに大事?!
5人時代から、ユノがメンバーに言及しなかったことも、グループを疎かにしたこともないのに、チャンミンの名前を口にしたことに、毎回毎回なぜ大仰にホミンペンが騒ぎ立てるのか、私は不思議です。
ユノが必ず言及するであろういくつかのことありますよね、メンバー、スタッフ、ファンに対する感謝の気持ち、なんど聞いても新鮮な気持で感動する、まではわかりますが、それを理由に他人(オンリーペン)にドヤれると思う、その思考回路が私には分からない。
チャンミンは、ユノにとっても私にとっても大切な人です。たった一人のメンバーだから。
もし過去メンの違う誰かが残ったメンバーだったとしたら、その人が私の大切な人だったでしょう。(消去法でチャンミン以外、今となってはごめんだけれども)
軍楽隊にいたときは、26師団の仲間こそが、大切な大切な人でした。
それ以上のことをチャミペンホミンペンに求められても困りますが、なにかおかしいですか?
ユノペンはユノが好き、チャミペンはチャンミンが好き、ホミンペンはなりすまし以外は二人「平等に」好き(なはず)、それ以外に何か検証していかなくてはならないこと、くるり様にはあるのですか?
個人のブログなんだから何書いてもいいと思うけど、ホミンペンというスタンスなら3者「平等に」言及していかならいと、荒れると思いますよ。
…あ、荒らしたい目的で立ち上げたブログだったら余計なお世話でした、ごめんなさい。それならそれで、好きにして。

No title

一部の・・トンペン・・・こわっ!

No title

ユノが現在進行形で誹謗中傷されていても、まったく怖いと感じてない、一部どころじゃない…トンペン…こわっ!

No title

やっぱり、相当怖いですよね~ww
一部って書かないと怖いから・・・書いてみたww
おそろしい・・・。

No title

初めまして!

くるりさん!
最初から読ませて頂きました。

ユノペンで有っても偏り無い目線
とても共感します。

だけど、人間だから
時に片寄っていても気にしないで
思うままに書いて下さいね。

またの記事、
気が向くままに書いて下さいね。

応援してますp(^^)q

トンペン界の不思議

「チャンミンの悪口を言ったらユノが悲しむ」って言葉はよく聞くけど逆の「ユノの悪口を言ったらチャンミンが悲しむ」って言葉は聞いたことがない(笑)

ユノは人の悪口言わないし聞くのも嫌そうだけどチャンミンは悪口好きそうだから?

TREEツアーの直前にユノが足を怪我した時、二人でラジオに出た時だったかな。
ユノが怪我をしたって聞いた時どうでしたか?というチャンミンに対する質問でチャンミンの答えが「びっくりしすぎて笑ってしまった」でした。

チャンミンって人の不幸を喜ぶタイプなのか人の痛みに鈍感なのかな〜なんて思ったけど、
チャンミンがそんな感じだからファンもユノの痛みに対して鈍感なのかな?

入隊中ユノが怪我をした時も怪我なんてそっちのけでユノとチャンミンが事務所で会ったってお祭り騒ぎしてましたよね。
怪我の心配よりも自分たちの萌え優先。

トンペン界って不思議。
モヤモヤだらけ。

トンペン

はじめまして、くるりさん。ランキングから飛んできて初めてお邪魔しました。ブログやコメント欄を読んで、人のふり見て我がふり直せって言葉が浮かびました。ブログを書くにしても読者としても、振出しに戻らないとと思いました。読み応えあります!またお邪魔しますi-88

思ったままをブログに書いてくださいね。
いつも楽しく拝見してます。

まゆさんて方のコメント、考え方歪んでますねえ。心の醜さが見えます。
ご本人はユノのこと好きみたいだけど、
ユノはこういう人、大嫌いだと思う^ ^

まあ何言っても話通じないこういう感じの方、よくブログのコメント欄で見かけま〜す♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くるり

Author:くるり
トンペンです、ユノペンです。でもトンへの愛を呟いていないかもしれません。トンペンについてくるりが思うことを書いています。

月別アーカイブ

カテゴリ